SSブログ

【警察署に車で突っ込 み炎上】事件前日に男性の自宅 [声優]

【警察署に車で突っ込み炎上】事件前日に男性の自宅で“ぼや騒ぎ”も… 福岡・筑後市





筑後警察署の捜査車両に車が追突し炎上した事件で、車に自ら火を放ったとみられる男性の自宅アパートでは、事件前日に“ぼや騒ぎ”が起きていたことが新たにわかりました。

   ◇

25日午後3時20分、筑後警察署の敷地に入った乗用車が捜査車両に追突し、その後炎上しました。

捜査関係者によると、車を運転していた25歳の男性が“車内で火を放った”とみられています。男性は病院に運ばれる際、意識はあったものの重度の火傷を負っていたということですが、その後、意識不明の重体になっています。

男性の知人
「結構怒りっぽかったりとか、怒ったら何するかわからないという感じには聞いていました」

事件の2日前の23日には、男性が“誰かと口論になっている声”が聞こえたといいます。

男性の知人
「駐車場でクラクションが鳴っていたり、大声が聞こえるような、けんかしているなという感じ」

   ◇

また、男性が住む筑後市のアパートの部屋で24日に「ぼや騒ぎ」が起きていたことが、捜査関係者への取材で新たにわかりました。このぼやの後、男性は事情聴取を拒否するような態度だったということです。男性の知人は「ぼや」の後の様子について、普通ではないと感じたといいます。

男性の知人
「警察の方が交代で規制線を張って、待機みたいな感じで車を前に止めて。25日も朝から鑑識とか来て。ただの火事だと、そんな何回も警察やら消防が来たりはしないが、なんかずっとやっていて。やっぱり普通じゃないんだろうなと感じた」

警察は、男性がぼやをめぐる警察の対応に不満を抱き、事件を起こした可能性もあるとみて、放火の疑いなども視野に、回復を待って事情を聞く方針です。
(2023年5月26日放送「news every.」より)

#事件 #福岡県 #筑後警察署 #日テレ #newsevery #ニュース

チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp
tag: 社会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。